読者

2019年10月14日月曜日

PS4 マーベル スパイダーマン プレイ日記001




Marvel's Spider-Manのトロフィーが永遠に埋まらないのでブログにしてみました(笑)

1個のエリアだけでも結構広かったりするのですが
その中でエリア制覇のカテゴリーがあり

  • バックパック
  • サイドミッション
  • ランドマーク
  • セーブルの拠点
  • リサーチステーション
  • ブラックキャットの張り込み
  • フィスクのアジト
  • タスクマスターのチャレンジ
  • ギャングの犯罪
  • デーモンの犯罪
  • 脱獄囚の犯罪
  • セーブルの犯罪


多い場所だと大体このようなミッションがエリア毎に13個あり
「金融街」、「チャイナタウン」等のエリアが10個あるので相当数になる事が分かると思うですが...

サイドミッション中に、他のサイドミッションが発動することも普通なので
街中のバックパックを集めようと思っていたら、ギャングの犯罪が始まりそっちに移動なんてこともザラにあります。

そんな中1個のサイドミッションに集中するには街中で起こっている事を全て無視して事をなす必要があったので
今回はバックパックを集中して集めました。

バックパック集めはact.3に入る前が良いと思う

10月14日 AM2:36 (シルバー) トロフィー「バックパッカー」獲得




この時、31個しかバックパックを所持して無かったのですが
集中して獲得していったら案外30分程度で全55種のバックパックをGET(/・ω・)/

この「act.3に入る前が良い」と言うのはact.3に入った辺りから
ギャングとセーブルに街中から狙われるので...バックパック探してる間にロケランで撃たれる
銃で連射される追跡ロケランが飛んでくる...ぶち殺〇ぞ!!と思えてくる事必須なので(笑)

その後はランドマークトークンでも探そうかなぁと思っていたのですが...
ストーリーを進めようと思いましてAct.3をバンバン進めてまいりました(((uдu*)ゥンゥン

メインmission「炎の中へ」CLEAR



メインmission「痕跡の行方」CLEAR

10月14日 AM3:49 (シルバー) トロフィー「外出禁止」獲得



メインmission「物資補給の冒険」CLEAR


メインmission「大物」CLEAR

10月14日 AM5:44 (ブロンズ) トロフィー「蜂のように...」獲得


メインmission「我が家へようこそ」CLEAR


メインmission「事件の核心」CLEAR

10月14日 AM8:15 (ブロンズ) トロフィー「プラス思考のままで」獲得


メインmission「????」



これ以上進もうとすると...
「クリア前に装備と能力をアップグレードする最後のチャンスです。」

こうなってしまったので、一旦ここで終了しました。

ストーリー進行度は65%→77%まで上昇しました!!




結構ガッツリプレイしたはずなのですがw
ストーリー進行度は65%→77%...

サイドミッション系がガッツリ残ってるからなぁ...(´・ω・`)

やはり最後面のBOSSになるのはあの方なのですね...
映画のスパイダーマンでも同じような事あったなぁ

10月14日 プレイ時間 累計4時間41分



0 件のコメント:

コメントを投稿